まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>



- : - : 

夏休み〜鳥取旅行♪

ひえ〜8月だしあせあせ
12日から夏休みだったので鳥取へ旅行に行ってきました自動車
お盆真っ只中なので渋滞するかも?!と思い夜中の3時出発〜無事朝8時には目的地へ到着〜るんるん

まずは海水浴。ほんとにキレイな海ぴかぴか
魚が泳いでるのが見えましたよ〜魚

私はビーチのテントの中でマジ寝してました(笑)



たっぷり泳いだ後は鳥取砂丘へ!!
この日はおてんきで砂も熱い〜たらーっ
高いところまで歩いてあせたーっぷり掻きました。
なんワンか見かけたけどみんなゼーゼーハーハーでめちゃ暑そうでした(^^;)
あまりの暑さにお土産やさんで梨のソフトクリームを食べたけど…写真撮るまもなくペロリです汗

2日目は境港へ鬼太郎へ会いに!!境港は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさんが過ごされたところです。
子供が今テレビアニメにはまってて(朝の6時半放送を必ずみてます)ここへくるのを楽しみにしてました。

街灯が「目玉おやじ」!! 


こなきじじい

ぬりかべ
結構癒し系(笑)


ねこ娘
アニメより顔がこわいような…猫

鬼太郎やねずみ男は人気者で人だかりが…ラブラブ
とにかくこの日はすっごい人でした。


かき氷には目玉おやじがのってましたよ〜モゴモゴ
(雪○大福だったらしいです)

このあと「水木しげる記念館」へ行き妖怪ワールドを堪能しましたニコニコ



おいしい魚も

たくさんいただきましたラブ


そして帰りはしっかり渋滞につかまり…。
めぐ待っててね〜〜〜自動車プシュー


帰ったのは夜11時。
寝ずに待っててくれためぐはうれしょんの嵐のあと(爆)ぐっすり寝ました
←舌でてるし(笑)
今回もお留守番ごめんねっ。
そういえばまだめぐのお祝いもしてないし…汗
私の休みが今日までなのでプレゼントを買いに行こうと思ったらチビスケが熱を出しました(ちょっとハードスケジュール過ぎたかな(^^;))

でもめぐ、今週いいことあるからねっ。
それまでお楽しみに…。


以上  鳥取旅行記でした女
comments(25) : - : 

気がつけば6月…

随分と久しぶりの更新です…(汗)
こんな休みの間でも覗いてくれた皆様どうもすみません&ありがとうございました女
実は5月の半ばからパートを始めて、それが全然慣れなくて…軽作業なので今までラクしてた身体はクタクタにもなってなかなかPCを開けませんでした。。
もっとしっかり働いてる方もいるのに、なんと情けないことか…。
覚えることも全然頭に入らず、気ばかっかり焦って、いかに自分が呑気に暮らしてきたかを痛感ですたらーっ
仕事を始めて3週間、なんとか少しずつ慣れてきたので、またこちらも再開できたらと思います…といっても多分週末くらいの更新になると思いますが。。

そして今日、子供の学校がお休みだったので私も仕事をお休みしてわーい
久しぶりに行ってきました! USJイベント

一番に並んだのはコレ!80分は待ったか。
でも一番おもしろい〜!!



スパイダーマンを並ぶとき新聞社の部屋の中を通るようになってるのですが、そのデスクの前にジャックらしき写真(絵?)を発見! ジャックですよね〜!?
うれしくて写真を撮ったけど、こんなところで撮ってるの私だけでした汗



最終まで遊んで…また来週もがんばろうっ!



最近留守番ばかりのめぐ…ごめんねっ今日もたらーっ
犬 はいはい、いいですよ〜。 でも明日は遊んでよねっ!!

うん! たっぷりたっぷり遊びましょう〜♪


comments(28) : - : 

初物&届け物

たけのこを採ってきてきました〜
(おばあちゃんが…笑たらーっ
大好きな若竹煮に。
お吸い物の三つ葉も山で採れたものです。。これがまた香りがいいぴかぴか


そしてそしてスイカ!!

ちょっと早すぎ!? もちろん頂き物ですあっかんべー


少し色は白っぽいけど…。

めちゃめちゃ甘かったです〜ラブ
犬「うまっ!」

でも今日はちと夜寒かった〜(笑)


そして…先週ですがめぐお洋服がとどきました〜。
PUMAままさんが始められたお洋服のショップ at ease
ほんとママさんすごい!! 可愛いお洋服いっぱいです。
ボーダーってジャックにピッタリですね〜。
もう一着欲しいなぁ…ラブラブ


comments(20) : - : 

改めまして

もうすぐブログを始めて一年になりますかわいい
沢山の方に知り合えて、また実際にお会いすることもできたりして
新たな出会いを作ってくれたブログになりました。みなさんありがとうございました!

そこで一年というのを機会に「めぇ」を本名で公開したいと思います。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「めぇ」は本名「めぐ」といいます犬

このブログをはじめた時、いろんなことを書いていこうと思いました。
ワンコのことはもちろん、同居していること、長男嫁のこと(主に愚痴になりますが(^^; )なんかも書いていきたいな…と。
けど細かいことなんかを書くと特定されるかなと。
実はブログを始める前に何気なくネットサーフィンしてた時に、偶然知り合いのHPに行き着いたことがありました。知り合いだと特定できるようなのがあったのでびっくりしたんですひやひや
こんなことがあったので、ひそかにブログで愚痴をぶちまけたいなら私だとわからないように…ということでワンコの名前も微妙にかえて「めぇ」にしました。

けど実際にブログを始めると、あんまり愚痴「いろんなこと」も書かずに(^^; 
「めぇ」を通じてお友達もできましたるんるん

なのでこれからは「めぇ」改め「めぐ」とさせて頂きます。
「めぇちゃん」と呼んでくださった方…ややこしくてごめんなさい。
そしてこれからもよろしくお願いします!

      これからもよろしくおねがいしましゅ
comments(20) : - : 

ピッカピカの

先週我が家のチビスケが小学校へ入学しましたポッ
いいお天気でおてんき


サクラも満開桜


後ろ姿はまるで制服が歩いてるようでした(笑)

チビスケは生まれたときは2000g。少し早く生まれたのでずっと点滴につながれてました。相変わらず今もちびっ子ですが元気は人一倍!! よくケガもしてくれますたらーっ (ついこの間もアゴを3針縫いました汗

元気だけが取り柄でお勉強のことがすごーく心配ですが(笑)
毎日楽しく過ごせたらいいね!



comments(16) : - : 
  1/5P  >>