まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>



- : - : 
<< 海ふれへ : ジーンズ >>

※もみまき※

GWも終盤くるりん
まる家ではこのあたりになると田んぼのお仕事が始まります。
といってもほとんどじいちゃん&ばあちゃん&旦那がするんですが(^^;
毎年5月5日は「もみ蒔き」をします。これが苗に育つんですよ〜。
これは簡単な作業なのでまるもお手伝いグッド


半日ほどで終わったら、手伝いにきてくれる弟家族たちとバーベキューモグモグ 恒例行事です(笑)

犬「気になるなぁ〜」

愛嬌振りまいておこぼれゲットしてためぐさん。
(めぐは野菜大好きなので、キャベツだけで大満足ニコニコ


犬「ふぁ〜! 喰った喰った」
まるでオヤジです(爆)


comments(22) : - : 


- : - : 

COMMENTS

錬二朗 : 2007/05/05 10:24 PM
あははは めぐたんの座り方(^o^)可愛い顔とミスマッチなとこがさいこー♪田んぼ作業お疲れ様〜。。でもBBQあるなら頑張れるなー 来年は手伝いに行くさっ(笑)
まる : 2007/05/05 10:47 PM
錬二朗ママさん

時給BBQのバイトいかが?(笑)
なんかこのお腹すごない?! お腹が邪魔でちゃんと座れないのかも…あ、私といっしょだぁ〜Σ(T□T)
ぽんちくわ : 2007/05/05 11:44 PM
めぐちゃんってお上品そうだからガッついたりしないんでしょうね
まるさんとこは自分で作ったお米を食べてるんだぁ?
やっぱ、苦労したぶん美味しいですよね♪
peco : 2007/05/06 2:43 AM
うわぁ!こんな風に並べるんだぁ。しかし、BBQ美味しそ〜〜!
何故めぐちゃんは野菜だけで満足できるの??
そらだったら、すかさず肉ゲットですよ。今日は、余ったマグロの刺身をチンしてもらってました。贅沢・・・。
めぐちゃんのカッコがホントかわいーですね。テロンって感じで。ちょっと酔っぱらってる風かな?
こたかあちゃん : 2007/05/06 11:27 AM
めぐちゃんもキャベツ好きなんだぁ〜!こたりんも大好きだよぉ〜ん(^V^)
しかし、めぐちゃんの座り方かわいすぎるぞぉ〜!!
お顔とのギャップがなおさらうけるよぉ〜♪
めそめそ : 2007/05/06 11:45 AM
おぉーーー!これこれっ!
私も先月おねえちゃんちでしたよぉ〜〜。
夕方までかかって、そりゃ大変でしたよ!!
ほんとBBQとかしてくれたら張り切るんだけど...。
それにしてもめぐちゃん♪ぶほぉーーー。

あーん、もうかわいくって、連れて帰りたいっ♪
みじゅき : 2007/05/06 1:58 PM
BBQ良いですね〜!!
めぐちゃんのおねだり姿&斜め座りも可愛いですよぉ(^m^*)
もみまきお疲れ様でした☆
まろママ : 2007/05/06 8:42 PM
いっや〜めぐちゃんかなりダレテますね〜カワイ過ぎィ〜♪お顔も満足そうだね♪まるさん。お疲れさまでした☆
ようちゃん♪ : 2007/05/06 9:49 PM
田んぼやってるんだ〜。
我が家の回りも田んぼばっかりだにぃ〜。

めぐちゃん待ってられて偉いわ〜。
ポロン♪なんて、顔斜めにして、昨日もパパのグラタンをペロペロ。
シツケないとな〜。
まる : 2007/05/06 10:21 PM
ぽんちくわさん

出荷とかはしてないんですけど、田んぼしてるんですよ。
この季節は何かと忙しいです。。まぁ、美味しいおコメ食べるためがんばりますっ(・-・*)ヌフフ♪

めぐがっつきますよー。食べ物に関して上品なんてありえませーん!
まる : 2007/05/06 10:24 PM
pecoさん

ほんま酔っ払い風よね(笑) ひそかにババにもらってたりしてっ!
そらくんお刺身もらえるなんて〜。グルメやん(ノ∇≦*)
うちはこの間病院で「痩せてください…」といわれて
野菜オンリーにしてるんですよー。ジャーキーはありなんですけどね。
まる : 2007/05/06 10:27 PM
こたかあちゃんさん

めぐ葉物が大好きです〜!こたりんも?
こたりん元気いっぱいやから「肉」が似合いそう〜(笑)
結構もやしとかキャベツを食べたから、このお腹!!
実は顔が「おじいちゃん顔」なので妙にしっくりです ̄m ̄ 
まる : 2007/05/06 10:30 PM
めそめそさん

この間腰がいたいってあったのはこれですねっ?
中腰になるからしんどいよね〜。
うちは半日で終わるけど、おねえさんところは多いのかな?
今度はBBQ目標にどうどう?俄然やる気でますっ(^w^)
まる : 2007/05/06 10:36 PM
みじゅきさん

BBQがなきゃ〜仕事に身がはいりませんっ(笑)
めぐは一番くれそ〜なじいちゃん&ばあちゃんにへばりついてました…食べるためには必死です!
この座り方…お腹がじゃまなんですかね〜(^^;
まる : 2007/05/06 10:44 PM
まろママさん

満足そうでしょっ?キャベツともやしを結構食べてましたよ〜(^^;
大阪はGW結構暑かったです。お腹もいっぱい&あつくなってもうダレダレですよぉー(笑) ほんとにジャックか?!
まる : 2007/05/06 10:52 PM
ようちゃん♪

いや〜めぐも隙あらばですよっ。
こどもが箸で食べ物挟んだままぼーっとしてるとパクッといくし(^^;
ポロンちゃんはジャンプすごそうやもんね〜(笑)
あんこ : 2007/05/07 12:09 AM
田んぼ仕事、お疲れ様です☆
ふぅ〜〜。仕事の後のバーベキュー最高ですね〜っ♪
キャベツでOKなんて、、、素敵。尊敬。
ソーセージの焼いた匂いなんて、人間でもついつい手が伸びるじゃ
ないですか?!
あっ、リンク貼らせて頂きます☆
声かけて頂いて、ブログまで見て頂けてて嬉しいですっ(≧∀≦)

そらうみ : 2007/05/07 10:23 AM
最後にこうゆう楽しいことがあるからがんばれるんよね〜^^
めぇちゃんおとなしく待ってるな〜
solaはちゃんと待ってくれるけど、うみは・・・
ジャンプしまくりのうみを見て
solaがうっとうしがって怒るくらいやから・・・><
まるちゃん昼間っからビール?
こんな1日が一番楽しいかもね〜♪
hitomi : 2007/05/07 4:22 PM
ちょっと〜ちょっと〜リーマンのおっさんやないか〜(笑)
「よ!めぐ部長、いつものお願いしますよぉ〜」

海ふれ、楽しそう〜そらうみちゃんやこたりんやお友達いっぱいやね♪♪楽しそうっ!!!
まる : 2007/05/07 10:12 PM
あんこさん

ほんとはめぐソーセージとか食べたいんかもっ〜(笑)
でも病院で「痩せてください…(-_-;)」といわれてるんですよぉ。
意外にも6.5キロもあるんですよ(汗)
リンクありがとうございます〜これからもよろしくです♪
(ぴこちゃんのファンでもありまする〜)
まる : 2007/05/07 10:24 PM
そらうみママさん

いや〜おとなしくもないよぉー。ババとジジは「絶対くれる!」と思ってるから好きにしてるよー。
でもうみちゃんイチゴちゃんと待ってたやん〜(最後ダッシュしてたけど…笑) これからいっぱいお勉強やね〜。
そそ、ビールは飲んでないよぉー(笑) ドライバーやから( ┰_┰) 損だなぁ〜!!
まる : 2007/05/07 10:32 PM
hitomiさん

なんか頭にネクタイまきたくなるでしょっ(爆)
ほんま飲んでるんちゃうか〜って思ったわ〜(*≧m≦*)ププッ
海ふれたのしかったよー。ブログでこっそりみてたお友達とかにも
会えて!