まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>



- : - : 
<< ※もみまき※ : 気がつけば6月… >>

ジーンズ

GWも終わってめぐのネタがありません〜汗
どっこもいってないからね…(笑)
そこでちょこっとハンドメイドを。
穴の開いたジーンズをスカートへリメイクしました。

カメラを構えるとやってくるめぐ。。。ナルシスト!?


こんな風に

後ろのポッケも布をあてました。
旦那には貧乏臭くないか?と言われましたが(汗)
ま、家で着るにはいいことにしよう〜(笑)


comments(24) : - : 


- : - : 

COMMENTS

錬二朗母 : 2007/05/11 11:04 PM
かわいー♪ポッケがいいやん。旦那ちゃんてば貧乏臭いなんて〜。。昔おからを炊いた時「貧乏になったみたいでいやや」って言われたん思い出したー(笑)私もこう見えて手作りするんよ。子供のものよく作る。女の子のは面白いよね。んでやっとまるさんのブログお気に入り登録出来てん&#9825; めっちゃ苦労してたのに今日はなんでかすんなり出来て嬉しかったぁ これからも宜しくですm(__)m
みじゅき : 2007/05/11 11:08 PM
ジーンズがスカートへ大変身o(≧▽≦)o
まるさんリメイク素敵です〜!!
しかも、ポッケまで付いて可愛いですね☆
うちは以前「すいとん」を作ったら主人に貧乏くさいと言われたことがあります(T_T)
すいとん美味しいのに・・(笑)
ぽんちくわ : 2007/05/12 8:15 PM
まるさん、オシャレ☆ですよ!可愛いじゃないですか♪
こんな感じのスカートお店で売ってそうですよ〜。
ほんと器用なんですね…
私はお裁縫めっちゃ苦手(相方の方が上手い…ハハハ)
ミシンも結婚時に買ったきり、封も開けず押入れで眠ってます(^^;
ようちゃん♪ : 2007/05/12 8:53 PM
(●´д`●)えぇぇ〜〜 〜〜〜!!  すっごいいいと思うよ!
スパッツとかに合わせても可愛いじゃ〜〜〜〜〜ん!!

あたしも欲しいな〜。
こーゆーの年甲斐もなく好きなの!!

まろママ : 2007/05/12 9:45 PM
ぜんっぜん貧乏臭くない!!むしろ超〜〜〜かわいい♪前のレースも後ろのポケットもいいね♪私ならガンガンお外に履いて行っちゃう。めぇちゃんのさり気ない入り方がかわいい♪このスカートの作り方教えて〜^^
まる : 2007/05/12 10:11 PM
錬二朗ママさん
おからは全然貧乏臭くないよねぇ〜!!私豆腐屋の前にあるただのおからめっちゃもってかえって小分けで冷凍してるよ〜(あ、これが貧乏臭い?!)
錬ママの手作りみたいみたい!!なんかママさん美人でマダムって感じやん〜。だからすごくみたいわっ!またUPしてね〜。
リンクさせていただきまぁす。これからもよろぴこ〜♪

まる : 2007/05/12 10:18 PM
みじゅきさん
すいとん!って小麦粉コネコネするやつよね??うちは団子汁っていいます〜おいしいよねっ! 男の人はガッツリしたものがいいんでしょうね〜。
このスカート近くでみたらガタガタです…やっぱり家用(^^;
まる : 2007/05/12 10:20 PM
ぽんちくわさん
可愛いっていってくれてありがとうございます〜。
私すきなんだけど、性格か…適当なんですよね〜(^^;
だからアップでは載せれない(T▽T)アハハ!
ぽんちくわさんの旦那さんなんか器用そう! 写真もこまめにカメラかまえてるしねっ(^.^)
まる : 2007/05/12 10:27 PM
ようちゃん♪
年甲斐もなく…なんて…私もですやん〜ヾ(>▽<)o
で、昨日はいて学校へ子供迎えに行ったらみんなに
「どーしたん?」って言われました…(^^;
いつもGパンオンリーだからね〜(笑)
まる : 2007/05/12 10:32 PM
まろママさん
可愛いっていってくれてありがとです〜♪♪
これ膝でスパッと切って、股をガーっと開いて、足と足の間の3角のところを切った膝下を合わせるだけです〜。ほんと適当…だから裏は絶対みせれないです(笑)あれ、わかるかな(汗)
んじゃお外はいていってもいいかなぁ〜いくぞぉ!
peco : 2007/05/12 11:28 PM
パッチワークが効いてていいすよ〜。すごいなー。めぐちゃんの洋服も作れるのでは??
私もGWに妹と生地屋に行ってそら用の生地を購入してきました。・・・作るのは妹です。
あんこ : 2007/05/13 12:02 AM
かわいいかわいい!絶対OKです♪貧乏っちくなんかないですよぉ〜(≧∀≦)
学生の頃とか、私も好きでたまーにリメイクしてましたけど、
雑でへタッピだもんで、着ると不恰好になっちゃって。。。
こんなにキレイにできた事ないんです!
まるさん、お上手~拍手しちゃいます★(〃^∇^)
花華 : 2007/05/13 8:39 AM
娘ちゃんミニバスはじめるんだってねぇ〜
朱里は4年生の7月からはじめたので朱里より早いよ♪
朱里は運動神経が良い方ではないので上手ではありませんが、楽しくしているのならGOOD!
↑いつもながらお見事♪素敵なリメイクですねぇ〜
私なんて膝丈で切っておしまいって感じでしたよ。
可愛い可愛い♪
めそめそ : 2007/05/13 12:32 PM
めちゃかわいいっ★
ポッケの生地選びもすっごくかわいいーーー!!
もちろん、これ履いてお外へGOです★

めぐちゃんも気に入ってるみたいだよん♪
まる : 2007/05/13 9:30 PM
pecoさん
Rしゃんいよいよワンコのお洋服作るんやっ!
UPまってるよぉー。
私はワンコはできないかも…めぐは首のわりに胸囲がでかいから
どうやって型とるかわかんないんよー。。。
まる : 2007/05/13 9:34 PM
あんこさん
OKですかね〜(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
でもね、これもわたしのでかーいお○りのせいで形がいびつなんだよね〜(爆) (変な感じに伸びてるし!)
でも、今日これはいて出かけちゃいました〜。
気にしない気にしない!!
まる : 2007/05/13 9:40 PM
花華さん
そうなんですよ〜昨日初めて練習にいきました。
私は何度も「ほんとに大丈夫?? みんな上手だよ??」なんて
聞いちゃって(^^; でも上手いプレーをみるのも楽しいといってました。そうですよね、楽しければGOODと♪ 
ジーンズいつも私も膝で切ってましたよー。でもこれ意外と簡単ですよ(^ー^* )
まる : 2007/05/13 9:43 PM
めそめそさん
可愛いといってくれてありがとです〜♪
今日悩んだけどお外へGO!しました(笑)
実家へいったんだけど母に「これ自分でしたん?」と見破られました〜(^^;
今までジーンズ捨ててたんだけど、リメイクにはまりそうです。。 ̄m ̄ ふふ
 : 2007/05/16 8:29 AM
お久しぶり〜〜
せっかく 誘ってくださったのに ごめんね!
忙しくて ブログもほったらかしで ほんとに恥ずかしいです。
一段落したので ブログは、ぼちぼち再開かな〜〜なんて思ってるところです。
まるさんご一家もメグちゃんも お元気そうでなによりです。
また あそびにくるね〜〜

cocomama : 2007/05/18 11:41 AM
カメラの前に自らやってくるなんて....COCOはカメラ嫌いですから、カメラ目線が難しいのです。
めぐちゃんしっかりカメラ目線で.....いいなぁ
まる : 2007/05/20 10:53 AM
嵐ママさん
おひさしぶりぶりです〜♪
ブログ再開!おかえりなさぁい(^.^)
私も全然更新してなくて恥ずかしいんですが…(汗)
私も後で遊びにいきますっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まる : 2007/05/20 10:57 AM
Cocoママさん
めぐカメラ構えるとくるんですよ〜。何でも自分を写してくれるとおもってるのかな(笑)
自分大好きワンなんですかね〜(^^;
れんじろー : 2007/05/28 10:07 PM
ママさんめぐたん元気??「美人でマダム」って返コメにちょーーーー照れた錬母です(笑)路線変更難しいねんで〜(^^ゞまた遊べたらいいね〜〜
まる : 2007/06/01 11:51 PM
れんじろ〜母さん

マダム母さんお返事おくれてごめんねっ!!
路線変更せんといてね〜しゃべったときのギャップが好きなので(爆)
私もめぐもめちゃ元気ですっ。ほんままた遊んでくだされ♪