まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>



- : - : 
<< 久々海ふれへ&新おやつ : 夏休み〜鳥取旅行♪ >>

釣りにいきました


夏になると何回か釣りに行きます魚
といっても難しい釣り方はできないので、簡単なサビキ釣りでアジ専門ですがあっかんべー

今日今年初で行ってきました〜。
でもめちゃ暑くて…めぐはバテてる?!



本当に小さい〜豆アジがよく釣れました。

めぐ、魚だよ〜〜!!

犬「これ、食べれる??」



犬「ピチピチ動いて…ちょ、ちょっと怖いんだけど…汗



夕方は気持ちがよかった!
そういえば初海やったね。
鼻をヒクヒクさせっぱし(笑)
潮の香りがしたんやね〜。




魚魚本日の釣果魚魚
 豆アジ 157匹
 サバ   42匹

こんなに小さなアジは唐揚げしかできないかたらーっ
揚げるのは…明日にしようくるりん

comments(20) : - : 


- : - : 

COMMENTS

嵐ママ : 2007/07/01 9:33 AM
わ〜〜 大漁ですね。。。
小鯵のからあげ おいしいよね。
海は 広くっていいですよね。
めぐちゃん いろんな経験が出来ていいな〜〜
嵐は まだ 海をみたことがないのよ〜〜
愉快なジャッコ家 : 2007/07/01 5:27 PM
小アジのから揚げおいしいよ〜
ルークも大好きですよ〜

と言っても。。。

釣ってくるのは「じいちゃん」で、
揚げてくれるのは「ばあちゃん」です〜

うちは「頂くだけ」楽ちんなのだ〜


めぐちゃんももらえるのかな??

まる : 2007/07/01 10:38 PM
嵐ママさん
珍しく大漁でした〜でももうちょっと大きかったらよかった(^^;)
今回は帰りが遅くなりそうだったから連れて行ったんですよ〜。
めぐも楽しんでもらえたかな??

嵐君は川で泳いでましたねっ!! うちは泳げないからなぁ。
今度はいざ川へっ(笑)
まる : 2007/07/01 10:42 PM
ジャッコ家さん
揚げましたよ〜私がっ(笑)
暑いのに157匹のアジをがんばりました(@⌒ο⌒@)b ムフフ
ルーク君もアジ食べるんですね!
めぐも今日初食いしましたヾ(>▽<)o 骨ごとバリバリとやってましたよー。
みじゅき : 2007/07/02 12:14 AM
凄い大量ですね〜!!o(≧▽≦)o
めぐちゃん、魚を見てガジガジしそうになっていませんでしたか??(^-^*)
唐揚げ美味しいですよね(^m^*)
主人はタルタルソースに付けて食べたいとか言いそうです(笑)
peco : 2007/07/02 12:15 AM
ほんと大漁!私釣りってしたことないんですよ。魚に頭付いてるのがダメ・・・お子ちゃま(?)
しかも、虫とかミミズ付けるの主流だったんで。今は違うんですか?
海いいですよね〜。今年は絶対そらを海に連れてくぞ〜って思ってます。今度こそライフジャケットを使用しなければ!
ところで、これらのアジは家族全員で消費したんですか??
ようちゃん♪ : 2007/07/02 8:52 PM
すごいね〜。
こんなに釣れたの?

自分でお魚さばけないあたしは羨ましいな〜。
小田原港近くなんだけどね。^^;
ぽんちくわ : 2007/07/02 9:16 PM
すんご〜〜い!大漁!大漁!
新鮮なお魚、しかも自分達で釣ったものは格別美味しいんでしょうね♪
から揚げってことは、お魚さばけるんですね〜すごい!
私は全くダメ〜〜(ダメなこと多すぎ ^^;)
以前、三枚おろしにチャレンジしたけど…食べれるところが
ビックリするぐらい小さくなっちゃって(^^;
それ以来、魚は切り身ものしか買いません はははっ

めぐちゃん、初海ですか!潮の香り満喫したかな?
あんこ : 2007/07/02 10:17 PM
お久しぶりです〜♪
釣り楽しそうですね〜(〃^∇^) 私、したことないんです〜。
こんなに釣れるものなんですか?!
から揚げにしたら、おいしそうですね〜♪
めぐちゃんも初海なんですね!ちゃこも海未経験です!!

ご連絡が遅れましたが、ブログをリニューアルしました★
また遊びに来てくださいね♪
めそめそ : 2007/07/03 12:10 AM
うわぁーーー、大漁だね〜♪♪
昔釣りに行ったらアジが次々釣れてね...
見ていた観光客のおじさんが釣りたくなったらしく、
竿取られたことがあるっ!!
まぁ〜釣ったアジは置いていってくれたけどね...。
けど、アジでめぐちゃん釣るのはやめてね(笑)。
そうそう、釣り針がひざに刺さってお医者さんから(内科)
ペンチで抜かれたことがあります。
針には気をつけよう♪
れんじろー : 2007/07/03 12:43 PM
すご〜い 大漁やーーー(^^)v
錬ならガブッっとしてしまいそ〜(笑)
157って数えたママも偉い!
から揚げ美味しかったんやろなー えーなー
まろママ : 2007/07/04 10:53 PM
わぁ〜すごい大漁だぁっ!!豆あじって初めてみました^^から揚げ美味しそう〜1杯のつまみにもなりそう〜めぐちゃんは潮の香りが初めてだったんですね♪まろも旦那の実家が海なので潮の香りを匂ってます。ヒクヒクお鼻が動くのかわいいですよね。
まる : 2007/07/08 8:25 PM
みじゅきさん
お〜タルタルつけても美味しそう!!
これは半分は南蛮漬けに、半分はから揚げで食べました〜。

めぐピチピチ魚にはビビッてましたが、から揚げくんにはパクついてました〜(笑)
まる : 2007/07/08 8:28 PM
pecoさん
これはミミズくんではなく、アミエビをかごにいれるだけなので
わたしでも大丈夫っ! 私もミミズ君やゴカイちゃんならムリかも(^^;)

はい〜約200ぴき消費しましたよっ!!
サバは酢漬けで、アジは南蛮漬けとから揚げで〜3日くらいかかったけど(笑) さすがに汗だくでした(^w^)
まる : 2007/07/08 8:31 PM
ようちゃん
うんこんなに釣れたの初めてだったんだよぉー。
私もさばくの苦手だけど、これめっちゃ小さいからキッチンバサミでやっちゃった〜♪
ようちゃんとこ新鮮なお魚たくさんありそうやね〜うらやましぃ〜!
まる : 2007/07/08 8:34 PM
ぽんちくわさん
私もさばけるのこれくらいの大きさまでっ!
でもサバは3枚におろしてキズシ風にしたよぉーおいしかった!!
確かに、真ん中の骨にたくさんついてましたが…めをつむりました(笑)
まる : 2007/07/08 8:38 PM
あんこさん
こんなに釣れたの初めてでした〜。いつもは10匹もないのに(^^;)
これはアミエビでつるサビキというつり方なので超簡単ですよっ!!
というか、これしかしたことないです〜(笑)

ブログまたおじゃまします〜(^.^)
まる : 2007/07/08 8:41 PM
めそめそさん
その観光客さんよっぽどめそさんが楽しそうにみえたんだわ〜(笑)
このアジ全部汗だくになって揚げましたよ〜。
で、揚げたアジでめぐがつれました(*≧m≦*)ププッ

針のはなし…想像しただけで冷や汗ものだよー。。
この間はウエストポーチに引っかかってさぁ、糸がひきつっちゃったΣ(T□T) ほんと針にはきをつけようぅぅ(泣)
まる : 2007/07/08 8:44 PM
錬ママさん
これ2時間やで〜すごいでしょ♪
前日に400匹釣った人がおったらしくて、必死になって私も数えたよ。
でもこれを揚げるのも暑かった〜。もうしばらくアジはいいか?!
たくましいれんくんなら生のままいっちゃう?? ̄m ̄ ふふ
まる : 2007/07/08 8:47 PM
まろママさん
もう海に近づいたら車から体のりだしてすごくヒクヒクしてました〜。
まろママさん旦那さんの実家海なんですねっ。んじゃ釣りもするのかな??
豆アジってほんとにちいさーいです。多分うちの金魚よりちいさいかも(爆) で、から揚げはビールにぴったりですよー。
全部消費しましたよん〜♪