まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 釣りにいきました : 2007 キャンプ♪ >>

夏休み〜鳥取旅行♪

ひえ〜8月だしあせあせ
12日から夏休みだったので鳥取へ旅行に行ってきました自動車
お盆真っ只中なので渋滞するかも?!と思い夜中の3時出発〜無事朝8時には目的地へ到着〜るんるん

まずは海水浴。ほんとにキレイな海ぴかぴか
魚が泳いでるのが見えましたよ〜魚

私はビーチのテントの中でマジ寝してました(笑)



たっぷり泳いだ後は鳥取砂丘へ!!
この日はおてんきで砂も熱い〜たらーっ
高いところまで歩いてあせたーっぷり掻きました。
なんワンか見かけたけどみんなゼーゼーハーハーでめちゃ暑そうでした(^^;)
あまりの暑さにお土産やさんで梨のソフトクリームを食べたけど…写真撮るまもなくペロリです汗

2日目は境港へ鬼太郎へ会いに!!境港は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさんが過ごされたところです。
子供が今テレビアニメにはまってて(朝の6時半放送を必ずみてます)ここへくるのを楽しみにしてました。

街灯が「目玉おやじ」!! 


こなきじじい

ぬりかべ
結構癒し系(笑)


ねこ娘
アニメより顔がこわいような…猫

鬼太郎やねずみ男は人気者で人だかりが…ラブラブ
とにかくこの日はすっごい人でした。


かき氷には目玉おやじがのってましたよ〜モゴモゴ
(雪○大福だったらしいです)

このあと「水木しげる記念館」へ行き妖怪ワールドを堪能しましたニコニコ



おいしい魚も

たくさんいただきましたラブ


そして帰りはしっかり渋滞につかまり…。
めぐ待っててね〜〜〜自動車プシュー


帰ったのは夜11時。
寝ずに待っててくれためぐはうれしょんの嵐のあと(爆)ぐっすり寝ました
←舌でてるし(笑)
今回もお留守番ごめんねっ。
そういえばまだめぐのお祝いもしてないし…汗
私の休みが今日までなのでプレゼントを買いに行こうと思ったらチビスケが熱を出しました(ちょっとハードスケジュール過ぎたかな(^^;))

でもめぐ、今週いいことあるからねっ。
それまでお楽しみに…。


以上  鳥取旅行記でした女
comments(25) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

そらうみ : 2007/08/15 11:57 PM
まるちゃんおかえりぃ〜〜♪
夜中3時出発〜!?あの日たしか、夜中12時ころメールしてたハズ・・・
もしかして寝てないん!?
でもた〜っぷり旅行楽しんできたようで、よかったよかった^^♪
砂丘はこの前ニュースでやってたよ〜!砂の温度が50度近くいってたとか!!
砂丘ってワンも入れるん!?
境港は行ったことないなぁ〜。海鮮丼めっちゃうまそ〜〜(^▽^*)♪
めぐちゃんもお留守番おりこうさんやったね〜♪
嬉ションはやっぱ今もするんや(笑)
今週のいいことってなんやろ〜〜(^艸^*)
まる : 2007/08/16 12:15 AM
えへへ!ただいまぁ〜。
早速みてくれてありまとぉ〜了└|力"├

そうそう、あの日夜更かしして、2時間弱くらいしか寝なかってん。
海にな、入らないつもりやったから、ビーチで思いっきり寝れるようにわざと(爆) おかげで寝れたよ〜(笑)
砂丘はワンコもokみたい。注意書きにウ○チは責任もってくださいって書いてあったし! でも夏はやめたほうがいいかも…(^^;)
手で砂触ったけど、「アッチッチ!!!」っていうくらいやったよ。
海鮮丼もその上のあら煮もめちゃうまやった!
魚好きやからメニュー選ぶの悩んだわぁ。ぜひぜひそらうみママも!!
今週末は…チビスケの体調にもよるんやけどね、めぐもつれて出かける予定でーす。またがんばってupするよ(笑)
こんな放置ブログやけどまたみてなぁ〜(^^;)

うみちゃん心配だったりするけど、ママがんばってねっ。
またお転婆ぶりをまってるよーん。
めそめそ : 2007/08/16 4:33 PM
まるさん、お帰りなさい♪
めそは近くに海があるのに全然行ってません!!
何かと理由をつけてはビールを飲んでばかり...毎日暑いから♪

めぐちゃん、いつ見ても超かわいいっ★
いっぱい遊んであげてね♪
ぽんちくわ : 2007/08/16 4:51 PM
鳥取旅行ですか〜いいですね♪
海水浴、海の幸、鬼太郎たちにも会った(?)んだ〜
砂丘で泳げるんやね(知らなかった^^;)
ん〜?砂が50度????そ、そりゃ裸足のワンコには無理だ(爆)
めぐちゃんは、残念ながらお留守番だったのね…
寝ないで待っててくれるなんて、いじらしいじゃん(涙)
今週はいいことってなに?なに?

まるさんも、めぐちゃんも元気そうやね^^
れんじろー : 2007/08/16 5:29 PM
おっひさ〜
鳥取行ってたんや〜。私もニュースで見たよ〜。あっちっち砂丘を(笑)
めぐたん お留守番やってんね。暑すぎる昼間はそのほうがいいかも。
砂丘も鬼太郎んとこも行ったことないから いいなぁって記事読んだよ〜
海鮮丼もカキ氷もぜ~んぶ魅力的やー ・・いや渋滞以外ね(笑)
まる : 2007/08/16 10:00 PM
めそめそさん
久しぶりの更新で(^^;)
めそさんとこも暑いですか〜〜?
ほんま7月は結構すごしやすいから油断してましたよー今年の夏は。
めそさん毎晩飲んでるんですねっ。もちろんつまみはだだちゃ豆??

ちょっと私も忙しくて最近めぐにかまってあげれてないかも...... ( 〃..)ノ ハンセイ
なので週末沢山遊んであげるつもりでーすっ!
まる : 2007/08/16 10:08 PM
ぽんちくわさん
鬼太郎にあいましたよぉーっていってもブロンズ像ですが(^^;)
ねずみ男はきぐるみがいましたが、汗がしたたってて可哀想でした(笑)
泳いだのはね、砂丘の近くの海水浴場でした〜。
でもやっぱりビーチは同じようなサラサラの砂でしたよっ。
なので靴が今でもはたくとパラパラと砂がおちてきます…。
ぽんちくさんとこも川遊び楽しそうでしたね〜。
私もめぐとちょっと遊んであげないとっ!!(苦笑)
まる : 2007/08/16 10:30 PM
錬ママさん
ほんまいっつもおひさでごめんね(^^;)
鳥取ってなんかイメージで涼しいかなぁって思ってたら
全然違いましたよぉ〜まじ暑かった(;´д`)ゞ
でもね、海鮮丼と鬼太郎は大満足でしたよぉー。
錬一家もぜひぜひ♪
錬くんも楽しい夏休みすごしたね〜ブログ楽しくみたよ(^.^)
今週末は私もめぐと遊んであげまーす♪
あんこ : 2007/08/16 11:34 PM
おひさしぶりです〜★まるさんも、めぐちゃんもお元気そうで何より!
でも、おこちゃま体調崩しちゃいましたか!?
大人でもしんどい暑さですもんねー>< お大事に!!

お休みも終わりで、また忙しくなるんですねー。
今週末お出かけなんですか??
楽しんできてくださいね^_^v
みじゅき : 2007/08/17 12:35 AM
ご無沙汰してますm(__)m
お盆休みは鳥取へ旅行されていたのですね♪
海&鳥取砂丘のお写真、とっても綺麗ですね〜!!
目玉おやじかき氷・・すっごく気になります(笑)
小さい頃、兄と一緒によく鬼太郎のアニメを見ていたのでとっても懐かしいですo(≧▽≦)o
実は我が家もお盆休みは大阪へ帰省していまして・・渋滞は本当に凄かったです(T_T)
まるさん達も帰りは渋滞だったのですね・・お疲れ様でしたm(__)m
またお日にちが合いましたら、ぜひお会いしたいです☆
peco : 2007/08/17 2:54 AM
まるさんご無沙汰です!!久々の更新は盛りだくさんですね!
楽しいお休み何よりです。寝るのも大事〜。
私も数年前このコースで旅行行きました。海はほとんど行ってないけど、鬼太郎は面白かったですね〜。一駅だけ電車にも乗りました。
記念館はその日休みで入れなかったのが悔やまれます。
ところで、鳥取砂丘、リフトっていうのが笑えませんでしたか?
この間のニュースで砂が熱いってやってました。温暖化恐るべし。
ようちゃん♪ : 2007/08/17 9:35 AM
目玉オヤジのカキ氷!
ブログネタにもってこいだ〜♪

鳥取の海はきれいね〜。
西に行くほどキレイなのかなぁ〜。

うち、今年は旅行なしなの。
つまらないわぁ〜。(´_`。)グスン
 : 2007/08/17 9:43 PM
楽しい夏休みを過ごしましたね〜^^
めぐちゃんもお留守番ご苦労様でした。

お留守番の時って寝ずに待っててくれてるんだよね〜
皆の顔みて安心して寝たのかな?

久々のめぐちゃんに会えてよかった〜
まる : 2007/08/17 11:47 PM
あんこさん
チビスケは薬飲んで1日寝かせたらすっかり今は元気になりました!
やはり暑すぎたのかな…。
休みも終わり昨日から仕事いってます〜。でも明日はもう休み!
久しぶりにめぐとも遊んであげるつもりですっ。
またミルちゃんにも会えるの楽しみにしてまぁーす♪
まる : 2007/08/17 11:50 PM
みじゅきさん
大阪にきてたんですね〜残念っ。
さくらちゃんに会いたかったわぁー。

水木しげるロードには大人のマニアックな感じの人たちも沢山いてましたよー。みじゅきさんも童心に返ってぜひぜひ(笑)
私は少女マンガ大好きで小さい頃は鬼太郎あんまりみてなかったんだけど、すっかりファンになってしまいました('-'*)フフ
まる : 2007/08/18 12:01 AM
pecoさん
pecoさんも同じコースでいかれたんですね〜!
確かに!リフトみて「?!」ってなりました。子供は「乗りたい乗りたい!」と叫んでましたけどね(笑)
けど、ほんと暑くてね、ラクダと写真とろうかなぁって言ってたのに
休憩所に一目散で逃げ込みましたよ(^w^)
境港ほんとに楽しかった〜。記念館もおどろおどろしくてよかったですよー(笑) で、お土産に買った「妖怪大百科」今大活躍です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まる : 2007/08/18 12:13 AM
ようちゃん♪
そそ、目玉かき氷みて「写真撮らねば!!」って(笑)
周りのみんなもとりあえず写真とってました(^w^)

海はホントキレイでしたよ! 海草が全然浮いてないの。
若けりゃ〜水着になったんだけどねー(爆)
まる : 2007/08/18 12:17 AM
まろママさん…ですよね??(^.^)
サボりすぎですよね〜お久しぶりですっ!
そうそう、いつもなら11時なら爆睡してる時間なのに
待っててくれました〜(感動!)

北のほうも暑いみたいですね。。。連日ニュースに流れてます。
まろママさんとこはどうですか??
こたかあちゃん : 2007/08/18 11:13 AM
お久しぶりでぇ〜す。
鳥取行ってきたんですねぇ〜。境港行ってみたい!!
鬼太郎ワールドにはまりたぁ〜い(爆)

涼しくなったらまた、海ふれでお会いできるの楽しみにしていまぁ〜す(^o^)
まる : 2007/08/20 10:04 PM
こたかあちゃん
おひさしぶりです〜♪
そうそう、行ってきたんですよ〜。
鬼太郎は結構大人もおおくてね、かあちゃんやわたしのような
人がいっぱい!妖怪おたくなのかな(笑)
なんかかあちゃんすきそうなとこでしたよっ(^w^)

なかなか忙しくて土日海ふれにいけないんですよ。。。
また行けたとき遊んでくださいね〜♪
hitomi : 2007/08/23 11:45 AM
あっ!やっとアジ釣りから帰ってきたね?(笑)
鳥取いってたんだ〜♪
hitomi的に街灯がツボにはまった〜っ!!いいねぇ〜
目玉かき氷^^最高っ!!!今、日曜日だっけか放送あってるもんね〜絵とかキレイで朝からカルチャーショックを受けるけどね^^

めぐちゃんお留守番おつかれちゃん♪おりこうさんやったねっ♪^^
hitomi : 2007/08/23 11:46 AM
あっ!やっとアジ釣りから帰ってきたね?(笑)
鳥取いってたんだ〜♪
hitomi的に街灯がツボにはまった〜っ!!いいねぇ〜
目玉かき氷^^最高っ!!!今、日曜日だっけか放送あってるもんね〜絵とかキレイで朝からカルチャーショックを受けるけどね^^

めぐちゃんお留守番おつかれちゃん♪おりこうさんやったねっ♪^^
花華 : 2007/08/28 11:19 PM
入れ違いでしたねぇ〜
鳥取砂丘から目玉親父に行く道の途中で我が家の近くを通られていたのに会えずに残念です。
朱里は今週5年生行事で鳥取砂丘キャンプ場でキャンプ生活に突入です。たった1泊ですが・・・

(ここ地元では砂丘はワンにダニが付くって敬遠していますσ(^_^;))
まる : 2007/08/29 3:30 PM
hitomiしゃん
長い海釣りから帰ってきたよ〜(爆)
ほんまに筆不精というか、PC不精?? 
なかなかUPできましぇんが見守ってね〜〜〜(*≧m≦*)

九州からやと鳥取って近いんかな??
機会があれば是非是非行ってください〜。
ポストに鬼太郎がのってたりしてて可愛いかったよ〜。

最近留守番をあきらめてるめぐ(^。^;)
愛想尽かされないようにしなきゃっ(笑)
まる : 2007/08/29 3:34 PM
花華さん
ほんと入れ違いでしたっ!
今年はお盆しか休みがとれなかったから、きっと花華さん大阪に帰省してるだろうなぁ〜って思ってたんですよー。
泊まったのは東郷温泉だったんですけど、そこから境港までずーっと海沿いでキレイでした♪ 花華さんとこ海の近くなんですか??
あと、鳥取って風車が沢山あるんですね!結構風が強いのかな?
間近で見たことなかったし写真とりましたよ〜。

砂丘ってダニちゃんつくんですね。
全然気づかなかったですわん! メモメモ...φ(._.*)y-。o0