まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< さようなら〜3代目「綱」 : よく遊んだね >>

「手紙」  試写会

手紙
手紙
東野 圭吾

映画「手紙」の試写会が当たったので行ってきました。

原作を読んでいたのですが、これが2時間の映画になるかなぁって思ってました。
テーマは犯罪者家族がどう世間と向き合っていくか…とっても重たいです。
劇場に入る前に白いハンカチが配れ、泣いたらこれで拭いてください…っていう
意味でした(笑) あと上映終了後1分間は余韻に浸れる様に明るくしないということ。
どれだけ泣かせる映画なんだろう…泣き映画好きの私はめちゃ期待!!

ネタバレしたらいけないので筋は内緒ですが…泣けましたポロリ
見た人のレビューをみたら意見は様々なんですが…山田孝之と玉山鉄二の二人上手いなぁ。特に「ガオレンジャー」のガオシルバーを息子と応援してたので(笑)、玉鉄のラストシーンには胸打たれました(すごい私的ですが(^^;)
ただ…関西弁を喋れるなら上手い人でして欲しい。それと小田さんの曲は「泣け〜」と言われてるみたいでちょっと…汗
でも劇場の人ほとんどがハンカチで目を押さえてました。
秋にしんみりとするにはいいかも。でも考えさせられるテーマです。
comments(4) : trackbacks(3) : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

まろまま : 2006/10/27 9:15 PM
まるさん、私なんとなくしか知らない映画だったけどコメ読んだだけで『深いな』と感じました。なかなか映画を観にいけないけど( ..)φメモメモしておきます。この作家さんって奥深いの書きますよね。
まる : 2006/10/28 9:22 PM
まろママさん
東野圭吾さん好きなんです。
推理ものでも一ひねりも二ひねりもしてますよね。
試写会当たってよかった〜(お金ピンチだったんです…笑)
peco : 2006/11/01 2:43 AM
私も東野圭吾好きですよー。でも、白夜行のドラマはいただけませんでした。あれは原作の方が全然いい。ちょっと山田くん、ここ最近方向性が怖い気が・・・。演技に幅が出たってことなのかな。玉鉄は「のだめ」どうなるかと思ってたけど意外にはまっててビックリでした。
話それましたが、「手紙」は買ってるのに、まだ読んでないんです。先に「探偵倶楽部」読んじゃったので・・・(これお薦めですよ)。まるさんのコメントで早く読んで泣かねば!って気になりました。
まる : 2006/11/01 9:55 PM
白夜行はドラマは未見なんですよ〜。見たいんだけどよそうかな(笑)
 私も原作ファンです♪

山田君ちょっとボソボソ話すのが苦手だったんですよー。
でも「手紙」ではあのくらーい感じが背負ったものを醸し出してました(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
本かってるんですね〜是非是非! 推理ものじゃなくても東野さんは
いいですよね。「探偵倶楽部」ですね…〆(._.)メモメモありがとうございます!





TRACKBACK

噂の情報屋 : 2007/02/07 6:00 PM
映画手紙 DVD
東野圭吾の同名小説を映画化した社会派ドラマ。 兄が強盗殺人を犯したことでいわれなき差別に苦しみながら 夢に向かって生きようとする弟の姿を描いています。 主演の弟役を山田孝之が繊細に演じ、 罪を犯した兄に坊主頭で挑んだ玉山鉄二や どこまでも健気なヒロインに
ドンパッチ : 2008/02/15 8:05 PM
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
お・な・に・ぃ : 2008/02/29 7:31 PM
テラびしょびしょw
Bqm6UPsZ 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/Bqm6UPsZ.html
TB URL >> http://chamomile-tea.jugem.jp/trackback/68