まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< そらちゃんと再び : めぇ 手術しました >>

映画 「マリー・アントワネット」

映画「マリー・アントワネット」を観ました。
私フランス革命の話がすきなのです。。。
なぜなら…

愛読書!!
←本棚にデーンとたっている「ベルサイユのばら 愛蔵版」です。

映画にはもちろんオスカルもアンドレもでてきませんが(;^_^A


歴史物っていう感じより、マリ−の結婚生活を中心に描かれていてドレスや靴、スイーツなど女の人がみると楽しくなるような感じです。
浪費が有名な王妃ですが、そういうものに没頭しなくては生きていけない心情がよくわかりました。
でも、民衆の貧困さは全然描かれてないんだけどなぁ…どうして暴動がおこっていったのかはわかりづらいかも…。

あと、犬が沢山でてきます。
「ジャックでるかなぁ…」と期待しながらみてると…出てました!
多分ケーキをペロッと食べてました。
あんな時代に本当にいたのかな?(笑)

今月はミュージカルの「マリーアントワネット」も観にいきます〜。
あ〜フランス行きたい。。。ナンテ(^。^;)


comments(8) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

peco : 2007/02/04 2:32 AM
おおっ、映画観たのですね。私も2月中に会社のバラの会で観に行く予定です。昼休みに毎日1話ずつ観ていたのですが、みんなで観ると色んなコメントが出て面白かったです。
映画の方は、おしゃれに重点を置いているようですね。ジャック私も探してみます。漫画は何度読み返しても面白ですね♪
まる : 2007/02/04 7:51 PM
pecoさん

一話ずつってのはアニメのですか??

是非是非見てみてください〜。
14歳くらいであんな生活してたんだなぁと思うと同情します…
私の同居生活なんてまだまだ甘いです(爆)

漫画好きなんですよ〜。古いのばっかりですが(^。^;)
嵐ママ : 2007/02/05 12:53 AM
おひさしぶり〜〜 なかなか遊びにこれなくて。。。
わ〜〜 「ベルばら」 なつかし〜〜〜い
↓りんちゃん お空へいちゃったんですか。。
さびしくなりましたね〜〜 まるさんちで 愛されて育てられ 幸せに
旅立っていったことでしょう。。。ご冥福をお祈りいたします。
PUMAまま : 2007/02/05 3:30 PM
へ〜!ワンズがいっぱい出てくるのですね。興味出てきた〜!
衣装とか建物とかゴージャスそう&#9825;
このくらいの時代背景の映画って結構好きなんですよ〜
ベルばら懐かしいですね〜〜★
まる : 2007/02/06 11:18 AM
嵐ママさん

こんにちは〜〜〜!
「ベルばら」…懐かしいですよね〜。
今でもたまに読んで涙ぐみます(ρ_;)・
(アンドレとオスカルが死んじゃうところ…)

りんのこと…ありがとうございます。
ゲージをなおすときにいないんだなぁって…。
幸せだったかなぁ。もっとあーすればよかった…と思い返します…。
めぇのこともっともっと大切にしなきゃとおもいました。。
まる : 2007/02/06 11:21 AM
PUMAママさん

一番最初にパグちゃんがでてきてね、そのあと色々登場してましたよー。貴族は犬を可愛がるのがステータスだったのかな?
衣装も豪華だけどなんといってもスイーツがどれもこれも美味しそうで…お腹なっちゃったんですよホント(^^;
めそめそ : 2007/02/06 1:05 PM
私も『ベルばら』懐かしいと思う一人でございます♪
ただし、子供の頃マンガを読んだ記憶がないのでーーす。
「りぼん」とか買ってたけど、読むのはもっぱら
3コママンガみたいなやつ...
あの頃マンガをいっぱい読んでいたら、
頭が良くなっていたのにと思います。
(私の周りの頭のいい子はみんなマンガをよく読んでました)
歴史物が好きな主人、これ一緒に観にいってくれるかなぁ〜??
まる : 2007/02/06 8:12 PM
めそめそさん

私は「なかよし」だったんだけど、姉が「りぼん」だったので
結局どっちもよんでました〜。めそさんはギャグ系がすきなのね(o^-^o) ウフッ
わたし母におこられて捨てられたくらい漫画漬けでしたが…頭パッパラ〜ですよぉ。因みにうちの娘もニタニタマンが読んでますが文系サッパリです(;´д`)トホホ

この映画「歴史物」って感じじゃないんだけど、旦那さんだまして(爆)
是非是日みてくださいっ!