まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 映画 「マリー・アントワネット」 : 元気です! >>

めぇ 手術しました

以前からずっと悩んでためぇの避妊手術。
この冬にしようと決心が固まり今日してきました。
踏み切った理由はいろいろありますが、最後まで悩みに悩んで決めたので
納得して病院へ行ってきました。
病院嫌い&めちゃ怖いめぇ…置いていかれたことにショックうけてないかなぁ…
と心配しながら夕方お迎えにいくと私に飛びついてきました(T_T)
元気だったので一安心して帰宅…。
しかし家に着くと安心したのかウトウト…そしてまだ麻酔がきいているのか
ボーっとして固まってます。
立ったままウトウトしたり。

いつもと違うので心配になりますが…。



1週間で抜糸だそうです。またボール遊びいっぱいしようね。
ゆっくり(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

色々相談にのって頂いた皆様…ありがとうございました!

comments(22) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

peco : 2007/02/06 1:33 AM
まるさん、こんばんは。
めぇちゃん、とうとう避妊手術したんですね。よくぞ決心を・・・。
でも、めぇちゃんの病気とかの心配が一個減るし、やるなら若い内の方がいいので良かったですね。うちは踏み切れずに3年超えちゃったので、多分このまま行くかなー。お嫁さん欲しい気もあるんですけど、我が家には2人年寄りが居ますからねぇ。
しかし、最近のパラボラアンテナはおしゃれですねー。そらの場合はこのサイズだと余裕でお尻に届いちゃうので、やる時はBIGサイズです。しかも破壊しちゃうし。
めぇちゃん、お大事に!!
sola : 2007/02/06 11:03 AM
めぇちゃんおかえりっ!!
よくがんばったね!!
夕方再会して飛びつくめぇちゃん想像したら
私もジーンってくるものがあるよ(T_T)
solaも春頃には予定してます。
でもやっぱり納得して決めたものの
いまだ悩んでるのも事実かなぁ〜。
やっぱ悪くない体にメスを入れるっていう行為が
悩みの原因かもしれない・・・
今朝のめぇちゃんの調子はどう??
たいぶ戻ってきた??
まる : 2007/02/06 11:29 AM
pecoさん

ついに決心しました。。
ヒート2回目以前ならもっと病気の可能性を減らせてあげれたんですが…それでも子宮系の病気にはとても有効だよ。。と先生に後押ししていただきました。
これからは精一杯可愛がって色んなところに一緒にいきたいなぁ。

このパラボラ可愛いですよね♪ でもね、すごく角度があるっていうか、下向いてもエサまで届かないんですよ(^^;
なので今手からあげてるんです。。なんか甘えん坊になったらどうしよう(笑)
そら君パラボラ未体験?? なんかね、コツンカツンとあっちこっちぶつかって…失礼な話笑っちゃいますプププッ (*^m^)o==3
まる : 2007/02/06 11:38 AM
solaままさん

帰ってきました〜。心配かけたね…ありがとう!
めぇ病院入ったとたんビビルから、きっと迎えにいくまで不安やったんやろなぁ。先生も「大人しくてビックリするわー」って…先生大人しいんじゃなくてビビッてたんです(笑)

solaちゃんも考えるね。じっくりじっくり悩んでね。
お腹のキズをみると正直「ごめんね…」って気持ちにもなったわ…。
でもこれからも精一杯可愛がるし、色んなところに連れて行きたいって思うわ。
今日は昨日よりしっかりしてるわー。御飯も食べたし、散歩に連れて行け…と玄関で待機もしてたよ(笑)
で、調子乗って玄関から下に飛び降りたら痛かったのか「キュン!」ってないてたし(^^; しっかりおやつも催促してます。。(爆)
めそめそ : 2007/02/06 1:15 PM
手術したんですね!
めぇちゃん、ホント立ったまま寝てるっ♪かわいいなぁ〜
バロンも医者ギライです。
置いていくときはそりゃ大変!!
ぎゃんぎゃん吠えまくり、先生と看護師さんの冷たい視線...
忘れないわぁ〜。確かにバロンは異常だの!
早く元気になっていっぱい遊べるといいですね♪
まる : 2007/02/06 8:16 PM
めそめそさん

手術決心しました〜。
昨日はほんとフラーって感じでホントに立ったまま寝てるし…
心配したけど今日はだいぶ元気に戻った感じです。
必死におやつの前で「くれ〜」アピールしてます(笑)

バロンくんはきっとママと離れるの寂しかったんですね〜。
めぇは声もでないほど怖がってるって感じです…苦笑。
このビビリ性格治らないかなぁ…(ノ_-;)ハア…


ようちゃん♪ : 2007/02/07 9:35 AM
おはようございまふ〜♪

あたしも悩んでおります。
子を産むには、ソケイヘルニアの手術しないといけない事と、子犬のお世話をあたしに出来るかな?って2つの心配が・・・。

早ければ、初めての生理がもうすぐ来るだろうし・・・。

やっぱり、飼い主の考える問題なんですよね〜。。。
PUMAママ : 2007/02/07 12:11 PM
おかえりなさい♪
うちもしましたよ。。
いろいろ悩んだけど、これが正しい選択だ!っておもうしかないですよね。
きっといい選択だったろうし、これからのめーちゃんの人生が
もっといいものになるはずです!!!
調子が戻ったらまたいっぱい遊んでね!!
まる : 2007/02/07 9:40 PM
ようちゃん♪さん

ぽろんちゃんヘルニアもあるの??
一回の手術ではできないのかしら…?

でも悩みに悩んでください…私もものすごく悩みました。
アドバイスは何もできないけど…。
ほんと飼い主の考える問題ですね。。

あ、そう! 中敷のことですが…
取り外しできますよっ。でも革靴にはちょっと窮屈になるかもしれません。スニーカーなら多分どれに入れても大丈夫だと。


愉快なジャッコ家 : 2007/02/07 9:41 PM
めぇちゃん。。
手術が無事にすんで良かったですね。

ルークが去勢手術した後、自分で傷跡を舐めている姿を見て心が痛みました。。
まるさんの気持ち分かります〜。。

でも、これから何処か旅行に行くときも、一緒に出かけられるんです。。

楽しい毎日の始まりですよ〜♪
まる : 2007/02/07 9:44 PM
PUMAママさん

ただいまです〜。
PUMAくんもしたんですねっ。
ほんと色々悩んだけどこれがベストだと思います。

今年は去年デビューしたキャンプに沢山いけたらなぁって思ってます!
まろママ : 2007/02/07 9:49 PM
まるさん。決心したんですね!まるさんも頑張り」ましたね。
無事に手術を終了したようで何よりです。
まろは1泊して朝一番に迎えに行って帰ってきたら痛いのかスフィンクスのように目をつぶって固まってその日を終えたんですよ。
次の日は何もなかったかのように元気一杯になってるのでワンコの治癒力の強さをしりました。だからこの先まためぇちゃんの元気な姿をたくさん見せて下さいね!めぇちゃんお疲れ様でした。
まるさん足の痛みは大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
まる : 2007/02/07 9:56 PM
ジャッコ家さん

ありがとうございます!

いつも元気いっぱいのルークくんが傷をなめなめ…胸が痛んだ気持ちがわかります。
でもね、ほんとジャッコ家の言われるとおり、これから何時でも出かけられるなぁって!今年はどこ行こう…なんて考えてます。
もちろんキャンプ!いきます〜。
まる : 2007/02/07 10:45 PM
まろママさん

まろママさん決心しましたっ。
ホント無事に終わってホッとしてます。
今日は昨日よりもっと元気になって…。治癒力のすごさ私も実感してます。
まろくんスフィンクスのように固まったって…ごめんなさいなんかホワホワのまろくんがスフィンクスっていうの可愛いですね。

足ね、ちょっと痛めてます…これも自然に治るの待たなきゃいけないんですよ…最近治癒力も衰えてるので時間がかかりそうです(;´д`)トホホ
楕円形 : 2007/02/09 6:50 PM
大丈夫ですか?
平行四辺形 : 2007/02/09 7:10 PM
まるサンこんばんわぁ〜☆
めぇチャンかわいぃですねぇ↑↑
ぉ大事にぃ→→!!!!!!!!!!
 : 2007/02/09 7:57 PM
え めえたんギザカワユス 萌ェ--

ギザホシス ギザウラヤマシス----
 : 2007/02/09 8:19 PM
萌ぇ〜:.+.・。チュ-(*´-з)(ε-`*)-ゥゥ。・:+.:
 : 2007/02/09 10:18 PM
かわぃぃ&#9825;
めぇちゃん〜〜〜
嵐ママ : 2007/02/10 12:44 AM
めぇちゃん がんばったね〜〜
まるさんも よく決心してえらいよ〜〜
我が家も 女の子だったら 絶対避妊手術を選びます。。
前々住犬(女の子)を子宮の病気で亡くしましたから。。。
嵐は 手術はしていません。心のどこかに 嵐の子孫をなんて気持ちがあるので。。。でも予定なんて全くないわけだし。。病気のことなんかを考えたら 虚勢を選ぶべきかな〜〜なんて。。
手術の話題を聞くたびに 悩む嵐ママです。。
無理しないで お大事にね。。
まる : 2007/02/11 12:18 AM
楕円形 平行四辺形 ■ ▲ ◎さん

以前にも書き込みありましたね…。
めぇのこと可愛いといってもらえてありがとうございます!
まる : 2007/02/11 12:28 AM
嵐ママさん

ありがとうござますっ。決心しました(⌒^⌒)
夏は蒸れるかも…といわれたので、するならこの冬かなぁと思って。
すごくすごく悩んだんですよ…その結果なのでホント今は
これでよかったと思えるようになりました。
嵐ママさんも悲しい思いされたことあるんですね…。
嵐くんのことも悩まれますよね。でも急がずじっくり悩んで下さい。
なんにもアドバイスはできないのですが…。

めぇもこれでいつでもお出かけOKですっ。
ワールドいきますよぉー(o^-^o)