まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>



- : - : 

ある日どこかで

ある日どこかで
ある日どこかで

「スーパーマン リターンズ」が公開しましたね〜。
私の中ではやっぱりスーパーマンはクリストファー・リーヴなのですが、
新しいスーパーマンもちょっと似てますね。

クリストファー・リーヴの映画でとってもすきなのが「ある日どこかで」です。
この映画とってもディープなファンが世界中にいるらしいです。
私も大好きな映画です。見た後せつなーくなるのですが…。

劇場でみたら映画の記事書きたかったけど、なかなかいけないので
まずは大好きな映画からでした。
comments(11) : trackbacks(0) : 

クローズド・ノート

クローズド・ノート
クローズド・ノート
雫井 脩介

ラブストーリーが読みたいと思った時に友達に薦められた本です。
雫井さんはミステリー作家だそうですが(全然しらなかったんですたらーっ)これはストレートなラブストーリーでした。
大きな感動ではなかったけど、じんわりと心にしみました。途中で先の話がみえたんだけど、ノートがどういう風に隆に伝わるのかなって…ノートの行方を気にするように読んでいって…そして涙があせあせ
言いたいことを伝えるのは大切なことです。伊吹先生の気持ちが伝わってよかった…。
comments(6) : trackbacks(0) : 

白夜行

白夜行
白夜行

やっと読めました。やっと…というと、読むのに時間がかかったみたいだけど、私の場合は頁を開くまでが時間がかかった汗ドラマを少しだけみてしまったし、なんとなーく知ってる感があったのでなかなか読み始めるまで時間がかかったのと、なんといってもあの分厚さに圧倒されてましたたらーっ
でも、読み始めると引き込まれる!止まらない!熱があるのに寝てても続きがきになってしょうがなかったです。

ドラマと違って亮と雪穂の会話も接点も書かれてなく、二人の繋がりを想像し、確信していく…頭フル回転でした(笑)
本とドラマ両方みた友達は「別物」っていってたから、今度は全部ドラマみてみようかな。。


comments(2) : trackbacks(0) : 

チッチとサリー

小さな恋のものがたり初恋セレクション
小さな恋のものがたり初恋セレクション
みつはし ちかこ

読まなきゃならない本があるというのに…たらーっ
本屋さんへぶらりん〜といったら、みつはしちかこさんの本を発見。
そういえば「ハーイあっこです」好きだった〜。
おっちょこちょいなあっこに親近感をおぼえたものです。
で、今日みつけたのは「小さな恋のものがたり 初恋セレクション」
チッチとサリーのお話です。まだ毎年新刊がでてるとか。
このセレクションはみつはしさんが選んだものが抜粋されているのです。
なんだか読んでほっこりポッ 初恋ってこんなだったかなぁ〜。
(あ〜忘れてるよ…汗
全部読みたくなったなぁ〜図書館いれてくれないかなぁ。
comments(2) : trackbacks(0) : 

白夜行

久しぶりだぁーたらーっ めぇネタでもないのですが…。

最近東野圭吾を続けて読んでます。今までは何故か手に取らなかったのに、
読み出したら面白いですねー。読み終わったあとにちょっと考えしまうことが多いです。
でもやっぱり人気があるので、なかなか図書館にありません。
それで「白夜行」を予約しましたー。ドラマは2回目くらいで見逃してしまったのであんまり筋もしらないし、楽しみにしてましたニコニコ

で、やっとまわってきましたが…この分厚さ〜びっくり
いつも読む本の2倍はある!
友達は「ん〜これなら4日くらいかな」っていってたけど、すっごいスローペースな私は返却日までに読めるかなぁ…汗
ということで、ただ今4日目ですが1/4もいってません(^-^;

めぇ「ちゃんと遊んでや〜。で、ジャーキー隠してるし!」
母「はいはい〜(汗) だってこれないとじっとしてくれないやん〜。」


comments(2) : trackbacks(0) : 
<<  2/2P