まんまるでいこう (*^-^)

早い冬眠に入ります。。。(笑)
いつかリニューアルするので、その日まで…

ごめんなさい…バトン苦手です…… <(_ _)>



- : - : 

今年もよろしく


あけましておめでとうございます。2007年始まりましたね〜。
みなさんどんなお正月を過ごしたのでしょうか。
まるは例年通り…ひたすら食べて…したら昨日お腹壊しました冷や汗
(そりゃそうだってくらい食べたので仕方ないけど…汗)
今日からは普段生活の始まりです。
こんなまるですが今年もどうぞよろしくお願いしますあっかんべー

←昨日ショッピングセンターに行きました。
あまりの人の多さに目が回り(本当にそんな感じ)何も買えなかった汗



犬 今年もよろしくおねがいします揺れるハート
    えっと目標はへたれ卒業です!
    


comments(12) : - : 

みかん採り



今年最後の(私の…笑)作業です。

みかんって斜面にあるんですよね〜。
へんな体勢でとるから翌日はあちこち痛くなりますぶー



めぇは畑の野菜食べてます…ヾ(・ε・。)ォィォィ
採れたて野菜…外葉やけどねあっかんべー

comments(18) : trackbacks(0) : 

タマゴのキャンドル

ブログで仲良くしていただいてるめそさんがキャンドルを作ってるのをみて私も作りたくなりましたニコニコ
10年くらい前に買った雑誌に「タマゴのキャンドル」が載っていたのを思い出して押入れをゴソゴソ…発見!(だから物が捨てられずに家がごちゃつくんですけどたらーっ
数日前から殻をせっせと集めて6個用意してたのに、玉子の中に結構ロウが入るので2つしか作れませんでした。
クリスマスに点灯しよっかなぴかぴか
comments(10) : trackbacks(0) : 

銀杏みっけ

めぇのお散歩の途中にイチョウの木があります。小さい木ですが実がなっていて、落ちてる銀杏を勝手にもらっちゃいました(笑) 袋がなかったので手に乗っけて…爆弾
めぇは興味深々…食べちゃいそうな感じ。この臭い…ヒズメに通じるものがありますねたらーっ
ただ今腐らせ中…茶碗蒸しにしよっかなぁ。
comments(10) : trackbacks(0) : 

秋祭り

週明けから…と思ってたのに、もう次の週末目前だたらーっ

先週末にこの辺りでは秋祭りがありました。
何台ものだんじりが出てとっても盛大なのです。
いつもならだんじりの後ろについてワイワイいってるだけなのですが…
今年は初めて裏方のお手伝いをすることになりました。
何年かごとにまわってるくるのですが、いままでおばあちゃんがしてたので私がするのは初めて…どきどき揺れるハート
朝は8時から晩は12時近くまで…食事の用意をしたのですが…あ〜疲れたモゴモゴ
わからないこと多くてあたふたしてることが多かったのですがとっても勉強になりました(笑) もっとテキパキ動けるようにならなきゃなぁ…。
で、この祭りにpecoさんからもらったはっぴをめぇにきせてたのですが、ずっと炊事場にこもってたので写真が撮れませんでした!! pecoさんごめんなさい!! でもみんなからは「可愛いハート大小」と大評判だったそうでするんるん

なんだか疲れがとれなくて今日までダラダラしてましたが(汗)そろそろ復活〜イヒヒ


一枚だけとれた写真…ライトアップされてます。

comments(2) : trackbacks(0) : 
<<  2/5P  >>